07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

わなブロ!

オンゲorアニメ中心です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今期&来期 

今期のアニメが終わってしまった。

寂しいです
今期のアニメの感想を

やはり1番はシュタゲ!
ラジオも面白かったっす

花咲くいろは
終始面白かったと思います
2クールでしたが、内容もとてもいい感じ
最終回に行くに連れて激アツだった!

ツインエンジェル
これは俺の中では完璧声優アニメ
もう少しでスロのツイン3出るから
めっちゃ楽しみ!
ホール通うかな

ゆるゆり
最初の方はツボにはまって楽しかったんだが
中盤から後半にかけて面白くなかったなぁー
最終回は面白かったけど
あの新人声優達の今後に期待

まよチキ!
ゆるゆりと同じで最初よかったけど
後半面白くなかった。
やっぱ安定のキタエリだった

異国迷路のクロワーゼ
悠木碧に期待してたが、出番少なくてガッカリ
見たり見なかったりな感じだった

猫神やおよろず
これは予想外の面白さだった!
かなり癒されたなぁー
今期のダークホースだと思う

アイドルマスター
内容はあんまし好きではないが
やっぱ歌はイイネ!

来期見ようと思ってるアニメ

Fate/zero
やっぱこれっしょ!
かなり胸熱!!

HUNTER×HUNTER
かなり注目されてるけど、ジャンプ好きじゃないし
声優もぼちぼちだから確実に見ない

僕は友達が少ない
ラノベは結構売れたみたいで
一応は見ると思われる。

シャナ3期
文句言いつつ見るだろうなw
伊藤静の「むむむ・・・」聞きたい

WORKING!!
安定して見れる
こないだ一期をニコニコで全話見直してしまった

来期は見るのが減りそうだなぁー
最近ニコニコ媚びたアニメが多くなってる気がするなぁ








2011/09/26 Mon. 12:11 | trackback: 1 | comment: 1edit

どうも煽るです。 

さてさて今回もANIMEの事でも書こうかのう

今回は私のオススメのANIMEを紹介

写真

「化物語」なのら~♪

2009年にアニメ化(1クール)されまして
かなり人気ありましたねー

原作は今8冊出てますー
一冊1500円とかなりお高いです

ページ数は350ページくらいで少ないのに高い。
一気に読むのが勿体なかったです(化物語は持ってないです)

内容を少しー

高校3年生の少年 阿良々木暦は、文化祭の準備をしていたある日、3年間ろくに話したことのないクラスメイト・戦場ヶ原ひたぎの秘密を知ってしまう。 ひたぎは体育の時間には全く参加せず、病院通いを続けているのだが、実は彼女には体重と呼べるものが殆ど無かったのである。 暦は秘密を知った日の放課後、ひたぎから秘密をばらさないようにと執拗な脅しを受けるが、それにもめげず彼女の秘密に対する協力を申し出る。 彼女によると、2年前に1匹の不思議な蟹に出会い、重さをそっくり持っていかれたのだと言う。 実は暦もひたぎと同じような奇妙な体験をしており、その時忍野メメという怪異に詳しい男の力を借りたのだった(某サイト引用)

僕なりに簡単にまとめると

主人公の阿良々木暦は半吸血鬼で怪異に詳しく
怪異に取りつかれた人々を助けるといった感じ
↑めっちゃ省いたw

とにかく原作もアニメもめっちゃ面白い!!!!

内容もかなりいい感じに仕上がってますし
アニメでは本編ですが
原作ではその登場人物のなぜ怪異に取りつかれたかなどの
過去の話がメインです

その中でも傷物語(一番左(CODすいませんw))は
主人公阿良々木暦がなぜ吸血鬼になったのかという話で原作の中で一番面白かったです

近々映画化されるみたいで三回は見に行くと思います!

アニメ制作会社は「シャフト」といって
かなり癖のある会社でして絵が好きになれない人もいるかと思います

私はそこまで嫌いではないですが

シャフトが本気を出すとアニメがやりたい放題になります

今季のアニメでいうと「まりあ†ほりっく」
もう他のアニメからパクりまくりですw

でもそれが楽しいんですが

そしてなんといっても声優陣がもうたまらないです

阿良々木暦 : 神谷浩史 ←主人公役をする事が多いです

戦場ヶ原ひたぎ : 斎藤千和←このアニメがきっかけでお気に入りの声優さんです

八九寺真宵 : 加藤英美里←QBです。僕と契約しないかい。

神原駿河 : 沢城みゆき←声最高です罵られたいです。

千石撫子 : 花澤香菜←かなちゃんマジ天使です

羽川翼 : 堀江由衣←宇治原です。

阿良々木火憐 : 喜多村英梨←テンションが最高です

阿良々木月火 : 井口裕香←インなんとかさん。

まったく意味がわかない人が大半だと思いますけれど

声優さんに関してはまた後日ブログ書きます


このアニメは今でもバリバリ人気があるアニメなので

見て損はないですよ、そこの奥さん

OPもED最高です

OPの時の[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[弾幕も今は懐かしい思い出

おっとついついいらん事まで言ってしまっとる

兎にも角にもめっちゃオススメ!!!!
アニメも原作も見やすいです

なにかありましたら私まで聞いてくださいな♪

明日も早いのでこの辺で

ではまた近々ノ
2011/04/21 Thu. 01:02 | trackback: 0 | comment: 1edit

はい、どうも 

気分一新アニメの事でも書こうかと

CMにも是非アニメ好きになってほしいものですね

この記事には個人の意見があるので
見てイラっとするかもしれないです
私も適当な事を言ってしまうかもしれないけれどそういう場合は「にわか乙」
と思ってスルーしてくださいw


なぜ私がアニメにはまったかというと

小さい頃からアニメは見ていたけれどそこまで好きではなく

パソコン買ってから簡単に見れるようになり見始めたかな

私はどっちかというと原作を見る派なのですが

高校時代にクラスの友人と慣れ合っているより一人で机に座ってラノベ見てる方がええやん!って思ったから

なんの気も使わんでいいし最高のひと時だった。痛いな

全盛期は授業中ずっと読んでいて一日でラノベ一冊(約300ページ程

読み終わるペースで読んでいる時がありお金がなくなるといったまさかの現象が起こった

っといっても私もアニメ見だしたのもここ2.3年程なのですが

評判によっては昔のアニメを見たり・・・。

私の一番アニメを好きなのは

・とにかく可愛い←最重要
・萌大事
・中の人がお気に入りの人
・シリアス回とギャグ回がある
・作家が最高
などなどたくさんあります

私の嫌いなアニメ

・ジャンプ大嫌い!!!!
→ジャンプ系のアニメは餓鬼っぽいアニメ多い
→作家が嫌い(キャラの線が濃いなどといった理由
・主人公の中の人が嫌いだったり
・原作厨が沸いてる

まずアニメの選び方について!

みんな最初はどんなアニメ見ればいいかわかんない~って言うんですよこれが

私の場合は最近では声優で決めてしまうけれど

昔は適当に本屋に行きラノベ欄に行き

これ可愛いなぁっと適当に買ってました

一番最初に原作を買ったのは「狼と香辛料」というアニメ

買った理由「うほっ犬耳!!」以上。

どんなアニメかというと

中世ヨーロッパ辺り話で
商売人が旅をしている最中の人の姿をした狼に出会う

今思うとこういう時代背景のアニメは少なくとてもめずらしいかな
内容は一個人として中々面白いと思う

ネタバレしない程度にお話しを

狼の姿をした人が「ホロ」というのだけれど

自分の事を「わっち」というのだけれど

このわっちが人気がでた理由のひとつである

なぜかって?可愛いからに決まってんだろjk

中の人は小清水亜美さんです

この方はあまり詳しくないけれど

エウレカやコードギアスにでてた気がする(違ったらすいません

商人ロレンスがある時、ヨイツの賢狼ホロに出会い

一緒に旅をする事になり

出会ったときホロが素っ裸なのは///

旅をしている時にホロからホロがいた故郷の話を聞き

その故郷へ行くことになりさまざまな事が起こる。

まぁーそんな感じで気になる方はアニメor原作を読んで下され

私はどっちかというと原作の方が数倍面白かったです

アニメは2期まででていた気がする

原作はかなり長いです16冊くらいあった気がします

私も10冊くらいで買うの諦めましたが
理由はさすがに10冊ほど同じの読んでると飽きてくるんですよw

そして最後どうなったのかも知りまてーん!!!←ぇ

ここにきてこいつ最後どうなったのかしらねーのかよっと思うかもしれませんが

アニメは最後でこりゃだめだとかなってしまう場合があるのですが

まぁー最後をわからないでいるのも一つの手であると思います

最後に私からこのアニメについての助言を

このアニメの世界観はとてもめずらしく
かなり貴重なアニメだと思います
中々感動出来る部分もあり
ギャグっていうギャグはなくふざけたアニメではないですし
どっちかと大人向けなアニメな感じです

これを見て原作買ったよー
とか一話見たよー
とか言ってくれた方がいたら全裸で喜びます。



分からない方もいると思うのでアニメで使う単語を紹介!

・ラノベ
→ライトノベルの訳(意味はググって下さ
→安いのは400円から~1500円くらいですかね
だいたい400円とか500円前後ですよ

・1クール
→1クール基本12話でアニメは春、夏、秋、冬アニメがある
2クールは24話ですね

他はまた今度紹介します。

ではまたノ





2011/04/17 Sun. 03:17 | trackback: 0 | comment: 2edit

